賃貸管理のポイント
物件選びは当然大切なことですが、購入後の賃貸管理は長期にわたるため、それ以上に大切なポイントです。
目的達成のために考えられた運用プランを実現するには、プランを理解し実行できるパートナーが必要です。
マンション経営における入居者様とは、大切なお客様です。
外食する際、いくら目を引く料理があったとしても、提供する店員さんの対応によってはその価値が
半減してしまうことがあります。
価値に価格が見合わなければ、お客様はサービスを利用してくれません。
私たちは仕入から販売、管理までを一貫してコンサルティングすることで、物件の特徴を理解し、
サービスを提供するうえでのアピールポイントを誰よりも把握しています。
入居者の募集に始まり、入居中のアフターサービス、退去後の精算、原状回復工事に至るまで、
すべての工程にアピールポイントを反映することで、価値の最大化をお手伝いいたします。
管理サービスについて
私たちはオーナー様の目的に合わせてお選びいただけるよう、2種類の管理サービスをご提案しています。
- サブリース(家賃保証)システム
オーナー様と弊社にて契約を取り交わし、私たちが賃借人となるシステムです。
私たちが賃借人となり、空室や滞納の有無にかかわらず毎月一定の賃料をオーナー様に
お支払しますので、安心して運用いただくことができます。
もちろん賃借人である弊社は、入居者を募集して転貸借いたします。
- 業務代行システム
オーナー様の立場に立って賃貸管理業務を弊社にて代行させて頂くシステムです。
業界最低水準(!)の手数料にて代行させて頂きますので、入居者と直接やりとりする必要がなく、手間のかからない状態を維持しながらも収益性を高めて頂くことができます。
管理サービスについて
- どんな状況でも直接入居者とやりとりをし、円滑に解決します。問題が大きくなる前に先手先手で働きかけますので安心です。
- お部屋のみならず、マンション共有スペース・外観・周辺の美観を維持できるよう、建物管理会社へオーナー様に代わりご連絡を致します。
- 事故発生後、提携の損保会社と連絡をとり、現場検証と協議の立会い・リフォーム・保険金の受取業務・賃貸募集までを円滑にすすめます。
- 入居者退去時に弊社専門スタッフが立会い、修繕の必要な箇所等を確認するとともに負担区分を明確に致します。同時並行にて内装の準備を致します。
- 入居者退去と同時に内装見積りを完了させ、即お住まい頂ける状況にします。どこよりも短い空室期間を目指します。
- 空室になった場合、即座に提携のある大手賃貸仲介業者と地場の仲介業者に情報を一斉公開します。一件ごとに戦略をたて、早期の入居を目指します。
- 設備の寿命はエアコンで約8~15年、給湯器で約10~15年と言われています。購入後、2年以内に設置済みのエアコン・給湯器が故障した場合、当社の負担にて対応致します。
- ご希望されるオーナー様に対し、当社顧問税理士をご紹介致します。当社にて管理をご依頼頂いているオーナー様に限り、格安にて税理士に確定申告書の作成を依頼して頂くことができます。